当院のご案内

学研都市 林眼科外観

学研都市 林眼科

〒819-0367
福岡県福岡市西区西都1丁目
3番5号交通アクセス

【お問い合わせ】TEL:092-944-2050 FAX:092-944-3387

手術について

林眼科病院 本院

林眼科病院 関連施設

  • 古賀診療所
  • 林内科クリニック
  • ハヤシオプテカル
  • 林眼科 春日診療所

当院について

当院では、白内障の日帰り手術をおこなっております。

当院について

2013年10月より、当院では、白内障の日帰り手術を開始いたしました。
近年、白内障手術の技術や器械が飛躍的に向上したため、手術時間は短縮し、術中や術後の痛みも軽減してきました。そのため、通常の白内障の患者さんは、外来でも安心して手術を受けていただくことが可能になりました。

日帰り手術は、住み慣れたご自宅でおちついて療養することができ、患者さんにとって気分的におおきなメリットとなります。

手術について詳しくはこちら

院長紹介

学研都市 林眼科 院長 有田 直子

平成30年7月より院長を引き継ぎました有田直子と申します。当院は博多駅前の林眼科病院の分院です。福岡の眼科医療のレベルをあげ西地区のみなさんに林眼科病院の先進の医療を届けたいという願いから開院されました。高い理念を持つクリニックで診療できることを嬉しく思います。私はこどもの目を守りたいという思いから福岡大学病院で小児眼科、斜視の専門外来を担当し重症例に向き合い新しい治療にも取り組んで参りました。一般外来では白内障、緑内障などの一般的な疾患から大学病院ならではの特殊な疾患まで幅広い診療を行っていました。
これからは、かかりつけ医として今までの経験を生かし、専門的な診断や治療が必要な場合は林眼科病院と連携して診療にあたります。地域のみなさんに親しまれ、信頼される、かかりつけ医を目指していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
当院は九州大学伊都キャンパスの玄関口であるJR九大学研都市駅の近くで国道202号と今宿バイパスの中間に位置しています。JR九大学研都市駅の北口(海側)からロータリーの先の通りを天神方向に向かって徒歩で3分の場所にあります。駐車場も完備しています。みなさんのご来院をお待ちしております。

略歴

平成4年福岡大学医学部を卒業後、熊本大学医学部付属病院眼科にて研修。
平成8年福岡大学眼科学教室入局。福大筑紫病院、福岡赤十字病院、村上華林堂病院勤務を経て平成15年福岡大学病院に勤務。平成30年6月退局。

診療案内

■ 受付時間 ※コンタクトレンズをご希望の方は受付時間が異なります。ご注意ください。
 
8:30~12:00 コンタクトレンズ希望の方
8:30~11:30
● ● ● ● ● ●
14:00~17:30 コンタクトレンズ希望の方
14:00~17:00
● ● 手術 ● ● ×

【休診日】日曜日・祝日 【午後休診】水曜日・土曜日
【診療時間】9:00~13:00、14:00~18:00 ※再診は予約の方を優先とさせていただいております。
外来担当医はこちら

ページTOPへ