medical consultation診療案内

生活習慣病、少しでも気になる方は、
お気軽にご来院ください。

当院はクリニックでありながら、複数の専門医が在籍する強みを活かし、糖尿病、高血圧、脂質異常症、甲状腺・循環器・呼吸器疾患を中心として、かぜ、新型コロナウイルス感染症、花粉症、胃腸炎、便秘症など一般的な疾患まで幅広く内科全般を診療しています。予防接種や健康診断も承りますので、お気軽にご来院ください。
また、林眼科病院と連携して糖尿病網膜症、高血圧眼底、甲状腺眼症など専門的治療を行っています。眼科と内科を同日に受診される方も多くおられます。

診療時間

9:00~13:00
14:00~18:00

【診療時間】午前9:00~13:00、午後14:00~18:00
受付終了は、診療時間の30分前となります。
休 診 日 :土曜午後、日曜、祝日

外来担当医表

【糖尿病の受診希望の方】
月曜日、水曜日、金曜日、第1・第3の土曜日のみ専門医が対応いたします。

【循環器の受診希望の方】
水曜日以外毎日専門医が対応いたします。

マイナンバーカードの保険証利用について

当院では、マイナンバーカード等を利用した「オンライン資格確認システム」に対応しています。健康保険証でも、これまで通りのご受診が可能です。また、公費負担医療制度(福祉医療、難病医療等)をご利用中の方については、各種証書のご提示は引き続き必要となりますので、従来通りご提示をお願いいたします。

マイナ保険証を利用していただくと、他の医療機関で処方された薬剤情報や特定検診の情報をオンラインで確認することも可能です。診療に必要となる正確な情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めます。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

医療情報・システム基盤整備体制充実加算

【マイナ保険証を利用される方】加算2:2点加算
【マイナ保険証を利用されない方】加算1:4点加算(4~12月は6点)

詳しくは厚生労働省Webサイトをご覧ください。

一般内科

内科系疾患全般を診療しています。
※当院では一般外来と発熱外来の入口・診察室を分けておりますので、安心してご来院ください。
>発熱・風邪症状がある方はこちら

健康診断

健康診断、福岡市特定健診は完全予約制のため、事前予約が必要です。必ず電話でご予約ください。

お電話でのご予約、お問い合わせはこちら

092-431-3680

生活習慣病に関しては「よくあるご質問」のページも合わせてご覧ください。

生活習慣病に関するよくあるご質問

甲状腺疾患に関しては「よくあるご質問」のページも合わせてご覧ください。

甲状腺疾患に関するよくあるご質問