採用情報

RECRUIT

コメディカルスタッフ募集について

専門の知識と技術を生かし、
眼科医療をサポート

林眼科病院はチーム医療によって成り立っています。
職種を超え、各メディカルスタッフが連携し、それぞれの専門スキルや知識を発揮し、入院中や外来通院中の患者さんの生活の質(QOL)の維持・向上、患者さんを尊重した療養の実現を目指しています。

視能訓練士

診断・治療・経過観察の指針となる患者さんの検査結果などの情報を、正確かつ迅速に提供することを業務としています。
眼科全ての疾患に対応していますので、専門性を維持したい方は大学・公立病院と全く同じレベルの医療が続けられます。検査機器や手術器械・器具など、眼科医療に必要な器械はほぼ揃っています。

薬剤師

入院患者さんの薬剤管理・指導、調剤等を主に行っています。患者さんの年齢や検査結果、持参薬を元に、薬の種類・服用量・飲み合わせなどを確認しながら調剤、監査を行っています。

栄養士

当院は入院された患者さん一人ひとりの症状に応じた食事提供を行っております。入院時から管理栄養士が、主治医の指示のもと薬剤師や看護師と連携をとり栄養管理を行っております。栄養士・調理スタッフともに、安全でおいしい食事を提供するよう努めております。栄養指導もお任せください。

事務スタッフ

事務部門は患者さんの窓口となる医事課、そして法人の様々な運営をサポートする事務室(経理・人事労務・庶務)、システム管理課に分かれ、各課が専門職能集団としての役割を担いつつも、組織として有機的かつ横断的な連携を構築し、効率的・効果的な職務逐行を目標としています。