採用情報

RECRUIT

医師募集について

志の高い医師が揃う最良の眼科医療の現場で、あなたの力を貸してください。

林眼科病院 院長林 研

林眼科病院には、いろいろな眼疾患の患者さんが来院されます。一般的な眼疾患はもちろん、かなり稀な眼疾患をお持ちの方も来院されています。
当院では、すべての疾患に対応できるよう、診療と治療のレベルの向上をめざしております。そこで、今後、当院としては、まずさまざまな疾患に対する基礎がしっかりしており、さらに何か特別な専門分野をもった先生を募集しております。 一方でまだ専門を持たない先生には、基礎的な勉強をしてもらい、その後何等かの専門分野へ教育していきたいと考えております。すでに、それぞれの分野で専門の先生がいますので教育も可能ですし、外部からの講師もお願いしておりますので、若い先生方にもこれから専門分野を決めていく上では、非常にいい環境にあるのではと考えております。 もちろん技術面だけではなく、色々な診療におけるいろいろ疑問に一つ一つにこだわって治療を進めていくような意識の高い医師を採用したいと考えております。すべての患者さんの希望に沿って、出来るだけ諦めない治療を行える医師が集うような、そういった病院にしていきたいと考えております。
つきましては、やる気のある先生を募集しております。症例数はいくらでもありますので、まだ未熟であっても、これから勉強して育っていく環境が揃っております。
志意識の高い方、応募をお待ちしております。

当院の外来患者・手術数

現在本院は、常勤医師20名、非常勤医師7名で、外来は12の診察ブースで外来診療を行っており、外来患者数は1日平均420名を越えています。手術件数は、2017年が白内障6,332例、網膜硝子体手術1,159例、緑内障手術240例、角膜移植38例などと多くの症例をこなしています。
分院は、現在、古賀診療所、学研都市診療所、春日診療所、内科クリニックがあり、それぞれに院長と非常勤医師がいます。これら分院は無床クリニックですが、いずれも本院と変わらない診療をするために必要な熟練したスタッフや器械・器具を揃えています。

林眼科病院グループの特徴

1医師が充足している環境の為、院外交流も充実

林眼科では オープン手術カンファランス および博多眼科学術講習会と題して、毎年2~3回、院外からの講師の講演を中心に、院外の連携いただいている先生方にお集まりいただき勉強会を行なっています。その時その時の医療最先端な内容から、日常の診療、連携の悩みまで、幅広くディスカッションを行う場は、院内の先生はじめ院外の先生にも毎回大変ご好評をいただいております。
またすべての先生方に年に1~2度国内の学会にご参加いただきますし、アカデミックな場面でのご活躍も支援しております。
もちろん、分院で勤務する医師も本院医師同様ご参加いただいております。

2最新の医療機器の導入により安心・安全な医療の提供を実現

眼科治療の専門機関として、検査機器・手術器械・器具など、眼科医療に必要な器械はほぼ揃っており、また、最新の診療や手術など、最先端で質の高い眼科医療を提供できるよう努めています。

3多様な症例実績により、確かな成長を実感

当院では、安全第一を心掛け、これまで取り組んで参りました。その数は全国でも指おりの症例数を誇り、6万人以上もの人々が光を取り戻してきました。
手術件数は、2017年が白内障6,332例、網膜硝子体手術1,159例、緑内障手術240例、角膜移植38例などと多くの症例をこなしています。
日本の眼科手術のパイオニアとして成長すべく、いつでも刺激に満ち溢れた環境で勤務することが出来ます。

スタッフメッセージ