医療関係者の方へ

FOR MEDICAL PERSONAL

患者さんご紹介のケース

CASE01

手術紹介ケース

白内障手術をはじめとして、網膜硝子体手術、緑内障手術、角膜移植術など、広くご紹介いただくことを希望しております。ご紹介に際し、患者さんの手術日、入院日、執刀医など希望がおありの場合は、何でも外来受診前にお問い合わせください。お知り合いの医師がおありの場合、その医師へ直接ご連絡いただいても結構です。手術に関しては、患者さんの費用負担を軽減して、安心して手術を受けていただけるよう、社会保険制度を考慮しながら、手術や入院予約に関し担当の相談員が対応させていただいております。

CASE02

検査紹介ケース

当院では、最近は検査のご紹介に対応しております。当院は、以前より、できるだけ新しい検査機器を揃えるよう努めております。近年では、光学的光干渉断層計(OCT)などを始め、検査器械は日々改善されています。また、正確な検査結果を得ることができるように、検査員も一丸となって技術向上に努めております。このような点から、何か診断でお困りの場合は、喜んでお手伝いさせていただきます。そこで、検査のみのご紹介もお引き受け致します。また、全身的にリスクのある造影検査など、リスクの高い場合も内科と連携して、可能な限り対応いたします。検査結果については、患者さんに説明させていただき、その後画像を含め検査結果とともにお返事を送らせていただきます。さらに、検査結果により、引き続きの手術治療、光凝固治療などをご希望の場合にはお知らせいただけると幸甚に存じます。