安心・最新の医療サービスを通じて、
身近で頼りになる
「わたしの眼科」を目指します。

日帰り白内障手術スタート 眼瞼下垂・翼状片・硝子体にも、本院と連携して対応いたします。

当院についてAbout

院内イメージ

当院では、白内障の日帰り手術に対応しています。
近年、白内障手術の技術や器械が飛躍的に向上したため、手術時間は短縮し、術中や術後の痛みも軽減してきました。
そのため、通常の白内障の患者さんは、外来でも安心して手術を受けていただくことが可能になりました。
日帰り手術は、住み慣れたご自宅でおちついて療養することができ、患者さんにとって気分的におおきなメリットとなります。

手術について

医師紹介Doctor profile

林眼科春日診療所 院長 大野 克彦

林眼科春日診療所
院長  大野 克彦

これまでの
経験を活かして
地域医療に貢献したい。

これまで大学病院を中心に勤務し、急性期の重症な疾患の医療を行ってきました。今後はこれまでの経験を活かして地域医療に貢献したいと考え、林眼科病院の春日分院長に着任しました。これからは、地域に密着した患者様中心の医療を行い、丁寧な説明を心がけ少しでも満足して頂けるように日々努力する所存です。本院との病診連携も密接に行っておりますので、重症な患者様は本院でのより高度な医療を受けていただくことが可能です。目でお困りの方は、お気軽に受診してください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

院長プロフィール
平成12年
久留米大学医学部卒業
平成18年
眼科専門医
平成24年
医学博士
平成27年
林眼科春日診療所 院長
林眼科春日診療所 医師 荒木 新司

林眼科春日診療所
医師  荒木 新司

患者様に
寄り添った医療を
心がけております。

病気は治療だけで完結するものではないとの思いから、患者様に寄り添った医療を心がけております。丁寧な説明、最新の技術により、安心してもらうことが何よりも大切だと考えています。

医師プロフィール
久留米大学医学部卒業
林眼科春日診療所 医師 吉田 起章

林眼科春日診療所
医師  吉田 起章

安全な、より良い
白内障手術に全力で
取り組んでいきます。

最近は低侵襲手術という事で、傷口の大きさが1.8~2.0mmと通常よりもかなり小さな手術に、数年前から取り組んでおり技術的にハードルの高い部分はありましたが、現在では完成度の高い状態に仕上がっています。
傷口が小さいため、無縫合でありながら外力に強い状態になっていますので、自己管理の必要な外来手術においても、より安心感があるのではないかと考えています。

医師プロフィール
出身教室 九州大学 医学部 眼科学教室
専門医・認定医 日本眼科学会専門医
PDT認定医

診療案内Medical guide

受付時間

※コンタクトレンズをご希望の方は受付時間が異なります。ご注意ください。

※スマートフォンでご覧の場合は表を横にスクロールできます。

 
8:30~12:00
コンタクトレンズ希望の方
8:30~11:30
14:00~17:30
コンタクトレンズ希望の方
14:00~17:00
手術  
  • 【休診日】日曜日・祝日 
    【午後休診】火曜日・土曜日
  • 【診療時間】9:00~13:00、14:00~18:00 ※再診は予約の方を優先とさせていただいております。

外来担当医表

マイナンバーカードの保険証利用について

当院では、マイナンバーカード等を利用した「オンライン資格確認システム」に対応しています。健康保険証でも、これまで通りのご受診が可能です。また、公費負担医療制度(福祉医療、難病医療等)をご利用中の方については、各種証書のご提示は引き続き必要となりますので、従来通りご提示をお願いいたします。

マイナ保険証を利用していただくと、他の医療機関で処方された薬剤情報や特定検診の情報をオンラインで確認することも可能です。診療に必要となる正確な情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めます。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

医療情報取得加算
< 初診時 >
  • 加算1:3点(月に1回)
    ・健康保険証にて資格確認を行った場合
    ・マイナ保険証にて資格確認を行ったが、診療情報の取得に同意しない場合
  • 加算2:1点(月に1回)
    ・マイナ保険証にて資格確認を行い、診療情報の取得に同意した場合
    ・他の医療機関から診療情報提供を受けた場合
< 再診時 >
  • 加算3:2点(3ヶ月に1回)
    ・健康保険証にて資格確認を行った場合
    ・マイナ保険証にて資格確認を行ったが、診療情報の取得に同意しない場合
  • 加算4:1点(3ヶ月に1回)
    ・マイナ保険証にて資格確認を行い、診療情報の取得に同意した場合
    ・他の医療機関から診療情報提供を受けた場合

詳しくは厚生労働省Webサイトをご覧ください。

HAYASHI EYE HOSPITAL KASUGA CLINIC