採用情報

RECRUIT

看護師募集について

先進眼科医療の実現のため、質の高い視機能看護を提供します

最新の医療機器を整え、先進眼科医療にも取り組んでいる眼科専門病院です。
周術期の視機能看護が中心となりますが、高齢患者さんに対する患者指導にも力をいれています。
一般眼科だけでなく、眼科専門のスキルを身につけるチャンスがあり、看護部ではその専門性が活かせるような教育体制を充実し、職務を発揮できるよう看護部全体で取り組んでいます。

林眼科病院グループの特徴

1眼科未経験の看護師も歓迎しています

当院の看護スタッフのほとんどは、眼科看護の経験がなく入職することが多く、スタッフ教育のプログラムも眼科看護に対する教育が中心となっております。現在プリセプターとして頑張ってくれているスタッフも、同じ教育システムで成長し活躍してくれていますので、あなたの成長をみながら支援していくことができると思います。

2働きやすい職場作りをめざしてワークライフバランス実現のために取り組んでいます

「ワーク・ライフ・バランス」(work-life-balance)とは「仕事と生活の調和」です。
当院では、緊急にも対応しているため、交代制で居残り当番を決めて対応するなど、ワークライフバランスの確立にむけて、皆で協力して取り組んでいます。

3チーム医療を大切にし.先進眼科医療を踏まえた視機能看護に取り組んでいます

周術期看護が中心となるため、短時間で患者さん個々に応じたケアを考え実現していく必要があります。病棟は10対1看護体制で、1部機能別看護と当院独自のプライマリーナーシングを取り入れ入院患者さんのケアを行っています。また外来においても視能訓練士(ORT)や医療クラークと連携を行いながら、患者さんが安全で安心していただける視機能看護に取り組んでいます。

スタッフメッセージ