通いやすい博多駅そば。
専門医のいる、かかりつけクリニック

こんな症状ありませんか?

  • 動悸がする、脈が飛ぶ…
  • のどが渇く…
  • 足がむくんでいる…
  • 動くと息切れがする…
  • 体重の変化が激しい…
  • コロナ禍で発熱した…

そんなお悩み・ご要望に真摯に応える、総合内科クリニックです。

複数の専門医が在籍し、不調の相談はもちろん、予防接種や健康診断など診療から予防まで幅広く相談に応じます。
博多駅そばの好立地で、予約がなくても待ち時間の少ない体制を整えています。
忙しい皆さまの健康を支える、気軽に通える内科クリニックです。

※健康診断、福岡市特定健診は完全予約制のため、事前予約が必要です。必ず電話でご予約ください。

<来院される患者さんへ>新型コロナウイルス感染症の取り扱い変更に伴うお願い
厚生労働省より感染防止対策に効果的として医療機関を受診する時にはマスクの着用を推奨する発表がありました。
これを受けて当クリニックでは感染対策として引き続き、来院の際に患者さんに不織布マスクの着用をお願いしております。
尚、院内では医療従事者は感染対策として不織布マスクの着用を継続しております。 皆様のご理解とご協力をお願い致します。

TOPICS新着情報

MORE
MORE

当院の特徴

01

多彩な専門医による診療

医学博士であり、総合内科専門医・糖尿病専門医である院長をはじめ、循環器専門医、呼吸器専門医と多彩な専門医が複数在籍しています。症状や疾患に合わせて、それぞれの専門医が連携し、最適な医療を提供します。

MORE

02

アクセス便利な博多駅そば

博多駅から徒歩9分(750m)、駅前4丁目バス停の近くという好立地。林眼科本院の送迎サービスとも連携しており、お帰りの際は博多駅まで無料のシャトルバスがご利用いただけます。また車で来院される方のために提携駐車場も隣接。仕事や用事の合間に、気軽に立ち寄れるクリニックです。

MORE

03

待ち時間少なめ&予約なしでもOK

健康診断や一部の検査を除き、基本的に予約なしで受診いただけます。患者さんをお待たせしないために受付から診療までスムーズにご案内できるチーム体制を整えておりますので、待ち時間は少なめです。お気軽にご来院ください。

MORE

04

優しく丁寧な診療

当院のモットーは、思いやりの心を大切にした寄り添う医療です。丁寧な診療と、わかりやすい説明を心がけております。また、コロナ禍で加速した社会全体のデジタル化に合わせて、新たにオンライン診療にも対応しています。日常生活で感じるちょっとした不調なども、お気軽にご相談ください。

MORE

05

安心の設備と院内動線

清潔感のある院内は、アイボリーと木のぬくもりを基調にした落ち着いた雰囲気です。超音波検査装置や血圧脈波検査装置など血液検査装置も充実しており、多彩な検査・診療が可能です。また、発熱の症状がある患者さんは完全に動線を分けた発熱外来があり、どなたも安心して通院できます。

MORE

ごあいさつ

院長
小森田 祐二YUJI KOMORITA
[専門分野]
内科、糖尿病・代謝内科

あなたの「かかりつけ医」として
気軽に相談できる内科クリニックです。

2023年10月1日に林眼科病院付属林内科クリニックは移転リニューアルいたしました。クリニックでありながら、複数の専門医が在籍する強みを活かし、糖尿病、高血圧、脂質異常症、循環器、甲状腺、呼吸器疾患を中心として、かぜ、新型コロナウイルス感染症、花粉症、胃腸炎、便秘症など一般的な疾患まで幅広く内科全般を診療しています。
詳しい検査や入院が必要だと判断した場合は、連携登録医である福岡赤十字病院、原三信病院、済生会福岡総合病院など地域中核病院と連携し、診療いたします。
地域の皆さまのかかりつけ医として、常に信頼していただけるよう、変わり続けます。
体調のことで気になることがございましたら、お気軽に、ご来院ください。

MORE